米国株

米国FOMC、GDP、大型決算!今週をどう乗り切るのか

米国FOMC,GDP,大型決算

FOMCやGDP発表、決算のスケジュール

大型決算|2022/07/26(火)

コカコーラ、GE、google、マクドナルドとmicrosoftの決算発表があります。
ご覧の通り火曜日は大型決算が控えていますね。

FOMC・大型決算|2022/07/27(水)

Fordと皆さんもご存知かもしれませんがこれウォーレンバフェットさんが好きな会社ですね
Heinzがあります。あとはMetaですね。これ元facebookですけれども、こういったところがあるというような形となっております。

GDP発表・大型決算|2022/07/28(木)

なんといってもamazonですね。こういったところがどうなってくるか。そしてApple。この辺りに関しては景気の後退に非常に弱いという風に言われているので、見通しとかもどういう風なものを出してくるかというのは、非常に注目かなと思っております。

Pfizerに関しては、コロナワクチンが非常に売れ行きというか接種が、どんどんゆっくりなってるということもあり、結構予想みたいなところも弱くなってきているので、それよりも弱いのかどうかってところが、一つ注目のポイントかと思います。

大型決算|2022/07/29(金)

Exxonですね。原油が今大きくどんどんここ最近まで上がってきてるので、それがどういったところまで決算に反映されているか。プラス彼らの見通しとして、今後はどういったところに目線を置いてるかというのは、一つ注目のポイントになってくるかなと思っております。

FOMCやGDP発表に関する見解

7月のFOMCがあった次の日ですね。28日の21:30に米GDP発表があるというところもあるので、まずそこで2カ月連続マイナス成長になるかどうかっていうところが、まずはポイントにはなるかと思います。

その後2ヶ月間FOMC空いたりもするので、そのタイミングで色んな発言が出てきたりして、今年の後半から来年の前半そしてその後に対しての利上げの織込みも、何かしら反映していくと思います。

やっぱり2ヶ月間FOMCがないということもあって、少しちょっと空間の地帯になったりもするので、なかなかちょっと予想が難しい状況でもあったりするんじゃないかなと思います。

この7月とあと決算ですねうまく乗り切れると、この夏はですね少し上向きな方向に向かって
可能性もあるんじゃないかなと思ったりするので、ちょっと面白そうな期間ではありますね。

逆にこの期間で少しネガティブな内容が出てきたりすると、やっぱり上値が重いような状況になってくると思うので、夏liquidityが少なくなってくるタイミングでどうなるかは少し心配になったりとかするので、ここの1週間くらい重要な内容になってくるんじゃないかと思っております。

FOMCやGDPに関するYouTubeはこちら

Joeさんが使っている仮想通貨取引所とウォレット

\ 世界で人気の仮想通貨取引所✨/
【Bybit】日本人にも人気が高く、世界トップレベルの仮想通貨取引所✨
👉無料登録はこちら:https://bit.ly/Joebybit

■Bybit使い方マスターガイド:https://youtu.be/swUth8LN4BA
■Bybitアプリ完全攻略動画:https://youtu.be/jPL4ZYwZ2eA

コインチェック

米国株を取引するならどこ?

米国株は今暴落中ですが、私はコツコツ積み立て投資を行っています。

私が使っている口座を以下の3つです。

上記3つの証券会社では、クレカ積み立て

おすすめのFX!ドル円の取引はここ!

最近では円安が進んでドル円がものすごく盛り上がってますね。

ドル円が取引できるおすすめの取引所も記載しておきます。

ドル円が取引できるおすすめの取引所【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

DMM FXでは1LoTから取引が可能であり、ドル円の1LoTはおおそ53,000円です。

口座開設後、53,000円ほど入金しドル円の取引を開始しましょう!

是非口座開設をして投資生活を始めましょう!!

ABOUT ME
Joe.Takayama
ドバイ在住エンジェル投資家、元モルガンスタンレー・ヘッジファンド| 毎日見るだけで世界経済・株・仮想通貨に詳しくなるYouTubeとTikTokを運営しています。メインチャンネル登録者数合計17万人超