NFT

2023年最もおすすめできるNFTウォレット5選をご紹介!

NFTをめぐる誇大宣伝は近年多くなってきており、爆発的な成長と人気を見せています。

NFTトークンは、価値のより良い保証を備えた実世界およびデジタル資産のトークン化のための優れたツールとしての機能を証明することができます。

それと同時に、最も人気のあるNFTウォレットを確認することも重要です。

そこで今回は、最高のNFTウォレットをいくつかピックアップして、選び方を徹底的に解説したいと思います!

NFTウォレットについて理解する

NFTの領域がまだ成長の初期段階にあり、アーティストやコレクターの従来の市場に革命を起こす可能性があります。

一方、 NFTの新たな領域への参加を確実にするための必須ツールとしては、前述した通り、最高のNFTウォレットです。

そもそも、NFTウォレットは、NFTと暗号通貨を1か所に保管するのに役立つデジタルウォレットです。

最近のNFT購入の大幅な急増は、購入後にNFTアートを保存するためのNFTウォレットの機能の開発にもつながっており、それに伴い、多くのユーザーは全てのニーズに最も適したNFTウォレットを見つけるという別の問題に直面します。

つまり、すべてのNFTウォレットには異なる機能があり、本質的な特性をそれぞれ理解する必要があります。

最も人気で理想的なNFTウォレットに求められる明確な機能とは?

要件に応じて理想的なNFTウォレットを見つけるのに役立つ最も重要な機能は次のとおりです。

1. 使いやすい

まずは、これでしょう。ユースケースです。

最高のNFTウォレットで探すべき最も重要な特徴は、使いやすいユーザーインターフェイスです。

NFTトークンは、初心者にとってとても難しく感じる場合があります。したがって、複雑なユーザーインターフェイスを無くす必要があります。

セットアップの容易さと使いやすさを向上させるNFTウォレットを探すことが重要です。 

2. クロスチェーンの互換性

トップNFTウォレットで見つける次の重要な側面は、クロスチェーンの互換性です。

イーサリアムは開発者の大規模な基盤とともに人気があるため、NFTユーザーに好まれるプラットフォームとなっています。

ERC-721標準ベースのトークンをサポートするウォレットは多くは見つけることができますが、同時に、他のネットワークで、NFTを作成し、購入し、販売する必要がある場合は、クロスチェーン互換性を備えたウォレットが必要であります。

3. 複数のデバイスのサポートがあるか

「どのウォレットがNFTに最適か」に答えるためのもう1つの注目すべき点は、複数のデバイスのサポートです。

ウォレットをWeb拡張機能またはデスクトップおよびモバイルアプリケーションとして使用でき、トランザクションのリアルタイム同期を可能にしながら、2つのデバイスで実行されるNFTウォレットが必要です。

主要なNFTウォレット5選

NFTスペースの急速な成長は、最も人気のあるNFTウォレットの需要につながるとともに、この現象はNFTユーザーにとって多くの複雑さをもたらしています。

ウォレットは、最初のステップなので、選択は重要であり、詳しく知っておく必要があります。

そこでいくつか実際に有能なウォレットをご紹介します。

1. Metamask(メタマスク)

最高のNFTウォレットの候補としてMeta maskを忘れてはいけません。

メタマスクは、ユーザーと分散型アプリケーション間の直接接続を可能にするためのブラウザー拡張機能として開始し、創設会社であるConsenSysは、2020年に独自の機能を備えたモバイル版のMetamaskを発表しました。

他の分散型アプリケーションとの相互作用ができ、NFTトークンの収集が可能です。

メタマスクは、ユーザーがイーサリアムベースのすべてのプラットフォームに直接接続して取引を行うために役立ちます。

なぜ最初に、メタマスクをあげるかというと、まず第一に、モバイルおよびウェブ拡張機能全体のトランザクションの同期と共に、セットアップが非常に容易であるからです。

興味深いことに、モバイル版のメタマスクは、DefiアプリケーションとNFTを探索するための組み込みブラウザーも提供しています。

2. Coinbase Wallet(コインベース)

トップNFTウォレットとしてのCoinbaseWalletの評判は、初心者に適しているという事実からきています。

Coinbaseは、ユーザーがパブリックウォレットアドレスを使用する代わりに、ユーザー名を使用してNFTを送受信するのに役立ちます。ユーザー名は、PayPalトランザクションと同様のNFTトランザクションの柔軟性を保証します。

したがって、初心者はCoinbaseWalletでNFTを扱いやすい印象を受けてます。

最も重要なことは、Coinbase Walletは、ビットコイン、リップル、ライトコイン、ステラルーメン、ERC-20トークンなど、暗号通貨の世界で有名な主要通貨をサポートしていることです。

最近では、Coinbaseがサポートした暗号資産は大きく値上がりを示す傾向もあり、人気の象徴となっています。

初心者に最適な理想的なNFTウォレットとして、Coinbase Walletは、自分の資産を保持するのに役立つユーザーフレンドリーなアプリも誇っています。

3. AlphaWallet(アルファ)

「どのウォレットがNFTに最適か」に関する質問で忘れてはいけないのが、Alphawalletです。

基本的にイーサリアムに基づくオープンソースのブロックチェーンウォレットでありNFTを作成し、収集する機能をサポートしています。

AlphaWalletで直接サポートされているアプリケーションには、ChainZ Arena、OpenSea、CryptoKittiesなどがあります。

さらに、AlphaWalletアプリは、イーサリアムに基づくすべてのゲーム内アセットとの互換性も保証します。

AlphaWalletの欠点として、モバイルでしか利用できないという事実も指摘されることはありますが、サイトには、企業、アートクリエーター、開発者がブロックチェーン関連のトークン化のためのさまざまなバリエーションを活用するのに役立つさまざまなオープンソースツールが用意されています。

AlphaWalletに組み込まれているweb3ブラウザーは、他のDeFiアプリケーションや分散型アプリを探索するための機能もあります。

そういった点から、支持が多いウォレットの一つであります。

4. Enjin (エンジン)

Enjinには、興味深いブロックチェーンベースのウォレットであり、ゲーム内のNFTやその他の収集品の収集を可能にします。

また、NFTと暗号通貨の両方を保持するためのオプションを提供しており、Enjin NFTウォレットは、デジタル資産の取引を可能にするマーケットプレイスも提供しています。

マーケットプレイスでは、EnjinプロジェクトのネイティブトークンであるENJを使用する必要があります。

ユーザーはワンクリックブラウザを使用して、DeFiアプリケーションなど、イーサリアムに基づくさまざまなタイプの分散型アプリにアクセスできます。

Enjinを支持する理由としては、NFTコレクションに魅力的なUIを備えており、他のウォレットプロバイダーとは一線を画すカスタマーサポートデスクの機能も提供しているためです。

こちらもとても優秀なウォレットです。

5. TrustWallet(トラスト)

また、最も人気のあるNFTウォレットの中でもう1つの有望な選択肢としてTrustWalletがあります。

500万人以上のユーザーがいるNFTコレクターに適したNFTウォレットの一つです。

ユーザーは、人気のあるマーケットプレイスであるAxie Infinity、OpenSeaなどのサイトへのワンクリックアクセスを保証するために、TrustWalletでアートマーケットプレイス向けの分散型アプリのリストを見つけることができます。

Trust WalletがNFT転送を許可していない場合でも、ユーザーがプラットフォーム上で資産を保存および管理するのに役立ちます。

興味深いことに、Trust WalletはイーサリアムクラシックやBinanceSmartChainなどの有名なパブリックチェーンにネイティブ統合することが可能です。

Trust WalletのNFTアプリケーションへのワンクリックアクセスは、その最も有望な強みとして機能します。さらに、複数のブロックチェーンネットワークとの互換性により、長期的にはさらなる可能性を秘めてます。

まとめ

2022年はより多くのユーザーがNFTへの参入を求めるようになると、最高のNFTウォレットの需要も必然的に高まります。

ただし、現時点では、まだNFTの収集と取引の初期段階にあることに注意することが重要です。

したがって、NFTウォレットなどの基本的な機能を取得して、最大限に活用することが非常に重要です。

NFTの世界に飛び込む前に、今回示したようなトップのNFTウォレットの中からあなたに合うものを選んでみてください。