仮想通貨

海老と呼ばれる人達がビットコインを大量買い⁉️本当に買い相場なのか

おすすめの仮想通貨取引所

コインチェック

日本企業であるマネックスグループが運営しているコインチェックの口座開設は”無料”です。

日本円を入金してビットコインやイーサリアムを購入する始めのステップとしておすすめの口座です。

口座開設は無料なのでサクッと終わらせましょう!

海老さんとは?

非常に面白いんですけれども、現在BTCを海老さん達が買っています。海老さんって何だよって僕も思ったんですけども、ビットコインをどれぐらい持ってる人かによって、クジラって言われたりとかサメと言われたりとかロブスターって言われたりとか、色々区分けがあるみたいです。

1BTCも持ってない人、1BTC以下しか持ってない人に関してシュリンプ、つまり海老さんという風にこの記事では呼ばれています。今海老さん達がビットコインをものすごい勢いで買っているみたいです。

海老さんたちが大量買い?

これが海老の人たちがどれくらいBTCを買っているかという動きになってます。緑の方がですね0.01BTC以下、ブルーの方が0.1BTC以下持っている人たちの数ということで、こういった人たちが非常に多く、今どんどん買っているというのが特徴的な動きだなと思います。

誰が売って誰が買っているのか?

こっちも一緒に見て頂きたいんですけれども、こちらも同じような動きなんですよね。これが特に90日の変化で、どれぐらい大きな動きを見てるかってものなんですが、ちょっとですね2013年からのチャートなので、非常に見づらいかもしれませんが、これ30日の動きにすることで、ここでは一か月ぐらいどれぐらいの海老の人たちが海老さんがBTC買っているかってのを見るのに、役立ってるような状況になっています。

これが2017年から18年にかけてのこの大きなブルマーケットよりも、急激に海老さんたちが今ビットコインを買っている状況にあります。ここでやっぱり考えたいのが今海老さんたちがBTCを買っているって事は、誰が売っているかっていうのもそうですし、この買いに関しては正しいのかというのは一つありますよね。

海老さん達が買っていて、その売り手って誰なのかって言うと、今マイナーの人たちが非常に多く売ってると言われています。なのでビットコインを資金繰りとかも諸々厳しいところで、海老さん達が買い、それに向かってマイナーの人達がどんどんビットコインを売っている状況にまずあります。

今このタイミングでの買いが正しいのかどうかって言うと、それは人それぞれの回答とか考える方あると思うんですが、一般的に言うと、こういった海老さん達が買うタイミングは、ここ前回もそうですけれども大きくその後暴落してますね。

なので海老さん達が買うタイミングっていうのは、特に結構間違っていることが多いんじゃないかと言えます。一般的に言うと、こういった海老さんたちが今ビットコインを買ってるタイミングで買うとあんまり勝率が、そんなに高くないんじゃないかって実際には言われています。

そのポイントが、この記事の中でも後半書かれています。こういったものに本当についていくべきなのかどうかってのは、こういったデータを見ても皆さんもちょっと考えていただきたいと思います。

どう思われるか宜しければ、YouTubeのコメント欄に色んなご意見頂けると嬉しいと思っております。

Joe Takayamaの切り抜き【公式】

YouTubeはこちら

Joeさんが使っている仮想通貨取引所とウォレット

\ 世界で人気の仮想通貨取引所✨/
【Bybit】日本人にも人気が高く、世界トップレベルの仮想通貨取引所✨
👉無料登録はこちら:https://bit.ly/Joebybit

■Bybit使い方マスターガイド:https://youtu.be/swUth8LN4BA
■Bybitアプリ完全攻略動画:https://youtu.be/jPL4ZYwZ2eA

ABOUT ME
Joe.Takayama
ドバイ在住エンジェル投資家、元モルガンスタンレー・ヘッジファンド| 毎日見るだけで世界経済・株・仮想通貨に詳しくなるYouTubeとTikTokを運営しています。メインチャンネル登録者数合計17万人超